サマーシーズンにつき整備は遅れがち(汗)

以前の投稿で「他の古道整備」について言及したのですが、

冬の倒木が異常に多かったこと+残雪により

作業が遅れています。

いや、まったく手がつけられませんでした。

いずれの登山口からも入れるのですが、その先グイグイ登り標高700mあたりから稜線の道になります。

で、この稜線が手つかずでヤブを刈らないといけません。

放置期間が長くなればなるほど、太くなって切りづらくなるので、今やるしか無いよね、と。

眺めはもう、文句なしなんですけどね・・・

(撮影日:令和3年4月25日 タムシバかなぁ?)

登山口からヒーコラ登ってくると1時間強はかかります。

他のルートを通って5月の連休を充てるつもりでいたら、倒木処理工事が遅れに遅れ、ついでに残雪ありで期間中は林道通行不可でした。

連休は業者もお休みで、その後封鎖が解かれたのが5月半ばでしょうか?

(いつ行っても開かないので諦めました・・・)

お通り沢の草刈りもしなければならないしで、気づくともう6月。

これからの季節は下草の成長期、暑い中でも刈っておかないと9月には埋もれます(笑)

新規開拓は秋まで待つしかないね。

山寺郷土研究会
原田

コメント

タイトルとURLをコピーしました