お通り沢整備(高瀬休石側)へ再び!

お通り沢開通後初の週末。

久しぶりに好天に恵まれました!

そして、たくさんの方がお通り沢へ訪れてくれました!

ありがとうございます!

うれしいですね~!整備がんばっちゃいますよ(笑)

11/2(土)と11/4(祝)の二日間、より良いお通り沢へとするため再整備に入りました。

11/2は、台風19号の出水で岩や倒木に絡まってしまった、 小枝や葉っぱの除去と治水工事

11/4は、新品のチェーンソーを持って倒木の処理に出陣です。

高瀬休石側、かなーり良い感じになっています!

浮いていてまたぐのに大変な倒木は処理しましたが、あまり気にせずにまたげる倒木はあえて残しています。

くぐったりまたいだりして楽しんでください。

文化と自然が交わる里山の魅力がギュッと詰まった「お通り沢」は 約1200年前に、円仁(慈覚大師)が通られたとことから名付けられたと伝わります。

その歴史ある古道が、令和の新しい時代に再びよみがえりました!

現在、開通記念限定デザインで「踏破認定証」発行中です!

山寺高瀬両起点と、にあるキーワードを正しく入力すると 踏破認定書がもらえますよ!

詳しくは ☆お通り沢特設ページ開設中

☆ 山寺郷土研究会公式ホームページ

http://yamaderakyodo-com.check-xserver.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました