新規ルート整備中

道を作るのは意外に簡単です。

斜面を切り崩すのも可能ですよね。でも、そのあとが続かないんです。

毎年植生の変化はあるので、少しづつ変異しながら道は踏み固められていきます。

御託はここまで。

梅雨明けまでもう少しでしょうか?
汗だくで辛くともこの期間の作業は外せません。

詳しく紹介できるのも、まだ先ですが、少しだけ背後に写り込んでます。

大雨での影響はありませんが、下刈りをしないと秋にはまた埋もれるかもしれません。

翌日に刈払い機で下刈り実施です。

そこまでの道筋も、先が見えるぐらいになると安心感が違います。

山形市から少し離れた感のある高瀬。その休石地区の奥山にある小仏岩と大仏岩。
いずれも慈覚大師円仁と深いつながりがあると云われてます。
この二つの大岩を経由して、お通り沢へつなげる計画。
秋には公にできるんじゃないかと思います。

山寺郷土研究会
原田

コメント

タイトルとURLをコピーしました